動物などイラストレーターmapiのぶろぐ。その2
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ピクミンはずっとやってみたかったので
買ってみた。操作が難しい…
というかヌンチャクにCとかZとかボタンが
あるという事を初めて知った気がする。。
ピクミンをほうり投げて物を動かしたり
原生生物をやっつけたりする。そして
こわれたロケットの部品を30日以内に
見つけ出していくゲーム。
夜になると原生生物が活発になって襲われるので
空へ逃げるんだけど、日没までにピクミン達を
オニヨンに戻さないと地上にとり残されて
喰われてしまう。
飛び上がるロケットを追いかけるピクミン。
追いかける原生生物がぱくりとピクミンを
食べる…そのムービーが悲しすぎるので
日没には絶対すべてのピクミンをオニヨンに
帰す事を最大の目標にしている。
その割りには、昼間原生生物をやっつける時は
おもいっきしピクミンをがんがんに投げつけたり
してるんだけど…操作ミスで青以外のピクミン
を水没&溺れさすし。。
すごく楽しいけど、すでにクリアできそうもない
予感でいっぱい!
6/9ハイクより
「スローンとマクヘール」は内容とかテイストは
個人的には好きだけど、色んな意味でかなり人を選ぶ
ゲームかもしれない。
本でも読むような感覚なので「謎解き!」とか「推理!」
という気合いの入る様な感じではないかも。
問題点としてはやっぱり問題がかんたんで
見てそっこー正解が分かってしまうこと。。(;´∀`)
そして正解が分かっても、キーワードが
出ていないとすんなり回答できない事なんだけど、
これはシステム的にしょうがないのかなーという感じ。
「正しいようです」を出す為のキーワードを
探すという違うゲームになっちゃうけど。。
いろいろと考えを巡らせるのは楽しいので
正解が1つではなしに、何パターンかあって
質問する内容によってパターンが出てくる
という感じだと良いかなと思ったけど、
それはそれでシステム的にムズカシイかなー
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